2013-01-01から1年間の記事一覧

中国出張に行って来ましたけどPM2.5がすごすぎ!

どうもっ! 諸葛菜です! 中国出張に行ってまいりましたが、いやはや空気が灰色でびっくりしましたよ。 取引先の中国人スタッフと三国志について雑談を仕掛けましたが、話題は全然盛り上がらず。 三国志の話題なんてどーでもいいじゃない!とも言いたげでし…

龍狼伝 三国志物語の亜種漫画をチラ見しよう!

どうもっ! 諸葛菜です! 先日、コーエーテクモの三國志12に龍狼伝のキャラが投入されるという記事を書かせて頂きました。 参考記事:PC版三国志12のパワーアップキットに龍狼伝?武将対戦カード?三國志12PKが偉いことに^_^; それからというもの、気に…

PC版三国志12のパワーアップキットに龍狼伝?武将対戦カード?三國志12PKが偉いことに^_^;

どうも! 諸葛菜ですっ! 最近、武将以外のネタが多いですね…! それもこれもコーエーテクモが三國志12のパワーアップキットや三國無双7を発売したりすからだっ(゚д゚)! 最近は武将がゾンビ化するゲームもあるし。 コーエーテクモが、昔からのユーザーの「…

三国志12 コーエーテクモ頑張れ…発売から半年以上が経ちましたが、レビューは相変わらず

どうも! 諸葛菜です! 三国志12。 私は遊んでいません。三国志7までしか遊んだことがありません。 でも、やはり三国志と言ったらコーエー。人気、不人気、レビューが気になるんですわ。 以前の記事でも三国志12について触れました。 光栄(コーエー)の三…

真・三國無双7の発売間近。文鴦、韓当などの新キャラお披露目、諸葛誕も

どうも! 諸葛菜です! 真・三國無双7の全容が徐々に明らかになって来ましたね。 それがしのような三国志ファンにとって、三國無双や三国志のゲームが出てくれるのは嬉しい限り。三國無双はしばらくプレイしていませんが、新・三國無双7にはニューキャラク…

光栄(コーエー)の三国志12 三國志12 アマゾン評価レビューが炎上?

どうも! 諸葛菜です。 光栄の最新作「三國志12」。三国志シリーズの最新作とあって、ファンの間では待望の作品でした。 私自身、三国志は「7」までしかプレイしたことがありません。その7ですら、自宅のPCがwindows7になってしまったので、すでにプレイす…

よく頂くメッセージとかその他

どうも! 諸葛菜です! 最近、こんな芸能人のクソブログ以下のブログにも、メッセージをいただくことが多くなりました♪嬉しいことです。 中でも多いのが、 「諸葛菜さんって、Are you Chinese??」 「中国人ですか?」 ・・・ 私はチャイニーズではありません…

謹賀新年!三国志ブログをよろしくっ!

どうもっ! 諸葛菜です! あけましておめでとうございます! 今年もこのブログが年を越すことが出来ましたね!! 引き続き三国志演義、三国志の地味キャラ、知名度の低いキャラを発掘、紹介していきます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします!