2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

周旨 三国志演義後半末期に呉の孫キン・沈瑩を打ち取り大活躍!

どうもっ! 諸葛菜です! 結構イケメンじゃない! 魏になっているけど。。。 三国時代末期に活躍した晋の現場武将周旨です。 蜀が滅び、魏は晋となり、残すは呉のみです。 時の呉皇帝は孫皓。 暴政に民も臣下もクタクタになった頃合いを見計らって、晋軍が南…

馬邈(馬バク) 無責任大将とはみどものことじゃ!

どうも! 諸葛菜です! 今日は書くのも面倒な蜀の職務怠慢野郎馬邈(ババク)将軍だっ! 戦っていないのに取り敢えず甲冑姿。平伏したシーンでしょうか?! 鄧艾が陰平の険を越え、江油城に迫った。 蜀漢滅亡のカウントダウンが始まっている中、姜維が剣閣を…

トウ艾 part.3 戦う前から死亡フラグでボロボロ。それでも前進あるのみじゃ!

どうもっ! 諸葛菜です! トウ艾もまだ仕上げていなかったっ! トウ艾 part1 魏の名将にして忠臣 カン丘倹鎮圧、蜀漢滅亡に大貢献! トウ艾 part2 姜維軍を手玉に取り、魏のスーパーエースに! 雑草魂なめんなよっ!(゚д゚) トウ艾と姜維の戦いについては、姜…

三国志の話じゃないけど…柔道の試合に参加しました。柔術選手です

どうも! 諸葛菜です! 三国志の記事ばかりなんで、たまには日記でも(^_^;) 先日の週末、柔道の試合に参加したんですよ。 実は高校の部活は柔道、大学では女性の部員が多い柔道サークルで週一でキャンキャン柔道していました。 キャンキャン柔道の傍ら、ブラ…