2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東呉の南斗五車星5人目! 張象 末期呉を彩ったモブ特集weekです!

どうも! 諸葛菜です! 呉の五車星シリーズもいよいよ大詰め。 最後はどんな小物が登場するのでしょうか? 東呉の南斗五車星1人目! 孫歆(ソンキン) 末期呉を彩ったモブ特集weekです! 東呉の南斗五車星2人目! 陸景 末期呉を彩ったモブ特集weekです! 東…

東呉の南斗五車星4人目! 陶濬(トウシュン) 末期呉を彩ったモブ特集weekです!

どうも! 諸葛菜です! 五車星3名が倒れてもあきらめない漢がここにいたっ! それが陶濬。 東呉の南斗五車星1人目! 孫歆(ソンキン) 末期呉を彩ったモブ特集weekです! 東呉の南斗五車星2人目! 陸景 末期呉を彩ったモブ特集weekです! 東呉の南斗五車星…

王濬 part.1 三国志演義の締めを飾った孫皓を降伏させた将軍

どうもっ! 諸葛菜ですっ! 三国志末期のスター選手、王濬をまだ書いてませんでした^^; 王濬は船団を率いて、呉の丞相張悌以下武将たちを蹴散らし、呉を降伏させたのは演義でも書かれています。 呉末期の五車星?( ´,_ゝ`) 孫歆(ソンキン) 陸景 伍延(ゴエン…

東呉の南斗五車星1人目! 孫歆(ソンキン) 末期呉を彩ったモブ特集weekです!

どうも! 諸葛菜です! 孫キンだろ?知ってるよ~! 杜預に蹴散らされたモブ将軍どもの一人だろ? う~ん、わかっている人は少ないでしょうな。 後期、否、末期の呉と言ったら孫皓の横暴が目につきますよね。演義に出てくる武将と言ったら出落ち死体武将ばか…

コーエーテクモから三国志13が出る?

どうもっ! 諸葛菜です! 悪評高き三国志12が発売されてからずいぶん経ちましたが、どうやら三国志13の気配も出てきたようですね。 ゲーム三国志12のアマゾン評価レビュー炎上 今年の9月には「2015年に三国志13が出るかも!」と東京ゲームショ…

虞松 出落ちの主簿を書くのを忘れていた~!大局的に情勢を見れる男

どうもっ! 諸葛菜です! 三国志演義後半の出落ち武将、名前だけ武将は全て書ききったと思っていましたが、それはただの慢心でした(゚д゚)! 見落としていましたよっ! 虞松! この虞松さん、演義での登場回は第108回。 呉の諸葛恪が魏に攻め込んだ時の回で…

孫楷 董朝 孫亮廃帝後、孫休を迎えに行った人たち

どうも! 諸葛菜です! 有名武将をちらほら書いてしまったけど、お盆中は原点回帰で、どうにもいじれない超出落ちモブ武将どもをピックアップするぜえ~! 今回は、孫楷・董朝です! 登場回は演義第113回。 孫チンが孫亮を廃することに成功。ロウヤ王孫休…