コーエーテクモから三国志13が出る?

どうもっ!

諸葛菜です!

悪評高き三国志12が発売されてからずいぶん経ちましたが、どうやら三国志13の気配も出てきたようですね。

ゲーム三国志12のアマゾン評価レビュー炎上

今年の9月には「2015年に三国志13が出るかも!」と東京ゲームショウで啖呵を切ったそうなので、順調に行けばいいですね。しかも、来年は三國志シリーズが世に出てから30年。30周年記念となるので出さないってことはありえないと思います。

それだけにクソゲーと言われる作品とならないよう頑張って欲しいところです。

三国志13でググってみると中国語サイトがかなり引っかかりました。中国でも三国志13の話題は沸騰中らしく、胡散臭い記事ばかり目につきました。中国の大手検索サイトの百度掲示板やその他サイトでは、

三国志13について今のところわかっているのは、城市の数は108箇所以上で、一騎打ちは三國無双系の3D方式が用いられること。更に詳しいことは11月に公開予定」

まあ、これは当てになりませんがね。 一騎打ちの3D画面については、すでに三国志11の頃から採用されていますし、やっぱり立体感があるっていいですね。アクションシーンは。逆に無双から三国志シリーズに対してとてもよい刺激になったと思います。

「以前のシリーズまでは城市の数は数十程度だったのに、100近くになったら占領するのが大変。ゲームクリアまで我慢強くプレイし続けれられるのか?間違いなく飽きる」

で、11月にはかなり発表される予定ですが…今のところ、まだこれといった詳細情報は公開されていませんよね^^;?私の情報不足かもしれませんが。

最高傑作呼ばれている三国志9最高傑作呼ばれている三国志9を越える作品になるといいのですが。

半分くらい期待して待つことにいたしましょうっ!