真・三國無双7の発売間近。文鴦、韓当などの新キャラお披露目、諸葛誕も

どうも!

諸葛菜です!

真・三國無双7の全容が徐々に明らかになって来ましたね。 それがしのような三国志ファンにとって、三國無双三国志のゲームが出てくれるのは嬉しい限り。三國無双はしばらくプレイしていませんが、新・三國無双7にはニューキャラクター登場し、シナリオもきっと増えただろうと思います。

 

さて、そんな三国志好き、特に三国志演義後半ファンにとって、プチ吉報が。

それは、ついに文鴦が登場しますっ! ファミ通でも画像貼ってあるから大丈夫だろう。 プロモーションだしね^_^;また、当局から連絡がありましたら対応しますけど。

文鴦 かっこいいっすね。

そのいでだちはまるで聖闘士。

なんというか、想像していた通りの外見、キャラ設定です。 毌丘倹(カンキュウケン)、諸葛誕の反乱に加わり、トウ艾とも一騎打ちで互角以上に渡り合い、司馬師の本陣を駆け散らした猛将。

反乱いや、魏朝廷にとっては義挙イベントに期待。親父殿の文欽に足を引っ張られるシーンを見てみたいです。

 「父上は北の方から来るはずなのに(汗)」

あとは、橋の上で100人余りの大将を追い返したシーンも見てみたい!

文鴦 part1 蜀の趙雲に匹敵する武勇。そして、悲劇の猛将…!

 

前作にも登場した諸葛誕も登場です。ファミ通の記事でも

「ガチガチの堅物」

「生真面目で、強い正義感を持っている。ただし視野が狭いため、大局を見ての行動は苦手」 と、グサリ。

まあ、演義では彼なりの先入観だけで物事を判断していたような…。

  • 自分の命が危ないと思い、先手を討って楽進の息子楽チンをぶった斬った。

城門を閉めたり、城の最上階まで逃げた楽チンにも問題はありましたけど、楽チンの言い分も聞いてあげればよかったのに…。

  • 文欽のアドバイスが自分を害すると思った瞬間、打首にしたり。 ※文欽とは仲が悪かった。
  • 投降しそうな兵士を片端から斬って回ったり。

新・三國無双7で諸葛誕がどんな活躍をするのか、乞うご期待。 それと、呉の将軍の韓当様もご出陣あそばされるのですね。

ぼやきの戦巧者ww 確かに、泥臭い仕事をコツコツこなし、戦場でも常に命を的に戦っていましたね。演義後半では彼の息子さんも登場しました⇒韓綜 呉の名将韓当の息子にして魏へ逃亡

横山光輝三国志でも、孫権だか孫策に、

韓当行け!」

と、言われて、敵の武将と戦っていましたし、上司から見ても使いやすい部下なんでしょうね。ぼやきが多くなるのも当然でしょう。

新・三國無双7、楽しみだぜえ~!