よく頂くメッセージとかその他

どうも! 諸葛菜です!

最近、こんな芸能人のクソブログ以下のブログにも、メッセージをいただくことが多くなりました♪嬉しいことです。

中でも多いのが、

諸葛菜さんって、Are you Chinese??」

「中国人ですか?」

・・・ 私はチャイニーズではありません^^;

生まれも育ちも、先祖も日本人です。 秦の始皇帝の時代に、大陸から日本に渡ってきて、稲作を伝えたという伝説がありますが、その大陸からやってきた人たちの中にも私の先祖は絶対にいないはずです。

日本人です。 ということで、これからもよろしくっ! さて、この地味ブログも・・・

結構書きましたね。いったい何十人のモブ武将を書いてきたんだか(^_^;)

ただ、まだまだ書いていない武将もいます。

鄧艾(トウ艾)、司馬昭劉禅、孫休、陸抗…大物がまだまだ残っています。トウ艾姜維戦で毎回出てくるので、姜維のページで書かれちゃってるんですよね。それをどう、うまくいじるか。ちょっと考えながら書いてみます。

予定としては、三国志演義に登場しなかったけど、三国時代に活躍した人たちは書いていくつもりです。

西晋時代とか・・・。

正史の本は未だ購入しておりませんが、立ち読みしたら、随分モブ武将がいたので、書きごたえがありそうですw

記事を書く合間の筆休めということで、まとまりなく書きました(^_^;)。