PC版三国志12のパワーアップキットに龍狼伝?武将対戦カード?三國志12PKが偉いことに^_^;

どうも!

諸葛菜ですっ!

最近、武将以外のネタが多いですね…!

それもこれもコーエーテクモ三國志12のパワーアップキットや三國無双7を発売したりすからだっ(゚д゚)! 最近は武将がゾンビ化するゲームもあるし。

コーエーテクモが、昔からのユーザーの「ゲーム三國志」に対する感情を考慮せずにあらぬ方向に進み始めているようですが、何はともあれ三國志12のパワーアップキットを発売。 ・・・したものの、評価はいまいち。 アマゾンのレビューでも星2つが多いです。

引用元:三國志12 パワーアップキット [ダウンロード]

無印はクリアもせず初日に2時間やっただけでやめました。その後やろうとしましたが5分で辞める感じのゲームです。スクリーンショットを見てもらえればわかりますが、1枚マップに抜擢という三国志とは関係ない余計なシステム。安物ののブラウザゲームです。PKの体験版をやってみたところ、意外に面白く購入しました。しかし、いざデカイマップでやってみると、数時間やっただけで完全に飽きます。深みが皆無。これもまた30分やったらつまらなくなってやめるレベルです。5分が25分延びました。無印を買った人は買ってみたらいいと思います。

で、三国志ニュースを漁っていたらこんなのを発見^_^;

ttp://www.gamer.ne.jp/news/201303060027/

 

三国志12も苦肉の計!龍狼伝をぶっこむ!

三国志関連のニュースを見たら、三國志12パワーアップキットにタイアップコンテンツが加わったとか。

なんと、月刊少年マガジンで連載中の龍狼伝にでてくるキャラを新規武将として登録できるとのこと。

龍狼伝は確か・・・10数年前に週刊少年マガジンでやっていましたし、単行本を少し読んだことがあります。三国志好きの男の子が三国志時代にタイムスリップして、軍師となって三国時代の中国人を殺しまくる漫画じゃありませんでしたっけ? 一昔、二昔前のアニメで流行った、日常生活をしていたら、ファンタジー世界に飲み込まれちゃった系の漫画だったような。

魔神英雄伝ワタルみたいな奴。

なんで今さら龍狼伝?!

と思ったら、今連載中なんですね。 高校時代に柔道部の部室で読んだきりです。 最後まで読んでいないからわかりませんが、赤壁など有名な戦いを龍狼伝なりに表現していたのでしょう。

私は最近の月刊少年マガジンは読んでいないので、今連載しているのは、ただのリライトなのか、それとも続編なのかわかりません。

月刊少年マガジンなので、どうせおそらく時代的に地味な孔明死後の三国志演義後半あたりだろうと思ってしまうのは、私の考え過ぎでしょうか?

まずは月刊少年マガジンを立ち読みしてみたいです。 さて、三国志12パワーアップキットの龍狼伝。 龍狼伝の天地志狼、ヒロインの泉真澄が倒叙する以外に、諸葛亮などのタイアップのための新作描きおろしがあるそうです(顔グラ)。

さらにこのパワーアップキット第2弾(1弾もあったのね(^_^;)のおまけは龍狼伝のスパイスが加わっただけでなく、「三国志12パワーアップキット」専用のオンライン対戦カード22枚も手に入るそうです。

今回第2弾として配信されたカードのテーマ・・・

「新兵科カード登場! 魏の張遼、呉の甘寧出陣!」

タイアップ武将グラフィックを使用するには、三國志12パワーアップキットウィンドウズ版のオンラインユーザー登録が必要。オンライン認証完了後、グラフィックを使えるとのことです。 要するに、この三國志12パワーアップキットタイアップコンテンツ第2弾は無料で、

  • 龍狼伝のキャラ2名を追加できる。
  • カードが22枚追加される。

ってことですね。

もともと、三國志12のパワーアップキットについて書こうと思ったのですが、現在龍狼伝が月刊少年マガジンで連載中であることを知り、そっちに興味が行ってしまいました。

月刊か・・・打ち切りとかなければいいですね。

高校の頃読んだ時は結構楽しく読んでいたよな・・・。

この前隔週誌ビッグコミックススペリオールで、三国志漫画「覇」が終了。「覇」のように打ち切り臭を放ちつつ終了だけはしないで欲しいです。

 

頑張れっ!龍狼伝!