三国志 三國無双のゲーム攻略本を買い漁ってみた

どうも!

諸葛菜です!

こんなに買っちゃいましたよ。

ゲーム攻略本。ゲームソフト持ってないのに。 ばっかだねえ~。 諸葛菜のやつ、こんなに散財しやがってと思いますでしょ?

「中古で買ったとしても、1000円以上しただろうな。痛すぎるわ~」

なんて思っているんでしょ?

・・・まあ、散財には違いませんが、なんとこの本たち、一冊5円なんですよ(^_^;)

合計35円。

地元の中古ショップのワゴンセールで一冊10円。 かごの中に乱雑に放り込まれていた三国志三國無双の攻略本たち。

7冊抱えてレジに向かったら、

「7点35円になります」 「あれ?70円じゃないんですか?(これでも異常に安いw)」 「今日は半額セールなので!」

むむむ・・・。

コーエーテクモに恨みでもあるのでしょうか・・・捨て値もいいとこです^_^;。 三国志は7までしか遊んだことないですし、三國無双も昔友人の家で遊んだっきり。無双は確か2だったかな?

 

無双のグラフィックはきれい!

近々三國無双7と三国志12のパワーアップキットが発売されるし、時流に流されないよう勉強しようと思ったんですよ。私なりに。じゃあ、最新の攻略本を買えって感じですが、私にとっては三国志9も三國無双4も十分最新です(^_^;)

チラ見しかしていませんが、ゲーム面白そうっすね~。プレステとか最新のゲーム機を知らない私にとって、グラフィックが美麗過ぎます。

関平孫堅、男前だわ~! 張郃(チョウコウ)、あんたの装備は爪ですか!スト2バルログみたいですな。金網に張り付いている間は無敵なのでしょうか。

ちょっぴりチャラ男臭もgood。 私の中でなんとなく堅苦しいイメージのある袁紹軍中では浮いてそうですね。このキャラ立ちでは(^_^

でも、張コウかっこいいわ~。 女性キャラも綺麗。小喬大喬もこの頃はまだAKB化していませんね(^_^;)孫尚香貂蝉などの有名女性キャラも充実しています。演義三国志を読んでいる中で、無双での彼女たちのビジュアルは想定内で、わりとしっくりしました。

曹丕の奥さんである甄姫(元袁煕の妻)まで戦場に駆り出されているし・・・官渡の戦いに敗れたあと、廃墟で泣いていた頃とは大違いですな。

星彩なんてキャラがいたとは驚き。張飛の娘なんですね。剣と盾を装備した、昔のロールプレイングゲームのスタンダードな戦士という印象です。色々とゴテゴテした特殊武器が多い中、彼女の標準的な装備は逆に光るものを感じます。

諸葛亮の奥さんまで登場!

良かった~醜女じゃなくて。発明家なんですよね。ゲームでは発明家らしいイベントはあるのかな?魏の捕虜を捕獲して、漢中にある自宅の地下室で人体実験を繰り返しているシーンとか希望。

「ここの経絡秘孔に五石散を注入すれば、上腕二頭筋長頭腱が肥大化するのね・・・」 「や、やめろー!(絶命)」 「おや?間違ったかな?」

奇跡の村in漢中なノリで。

 

シミュレーションゲーム三國志9も楽しそう

武将間の相性、様々なイベント。戦場でも城塞や物見櫓、港を建築したり、遊びの幅が大変広がっています。三國志7から相当進化していますね。

私から見ると、三国志9はかなり複雑化しています。9はこんなに発展してるのに三國志12の評価は一体何なんでしょうか?進化の過程で突然変異が起こったとしか考えられませんな。

三國志9の攻略本に武将リストがあったんですよ。

・・・素晴らしい!

演義後編マニアなら唸ってしまうキャラばかりじゃないですかっ!劉丞、陸景・・・演義での出落ち武将がたくさん出演中!三國志9なら234年以降も、いやいや、蜀漢滅亡後の264年以降も楽しめるのではないでしょうか。

コメントを下さった読者さんのなかで、三国志シリーズの中では、三国志9が一番おもしろいとコメントが有りました。攻略本を見る限り、超納得です。

遊びたいな~! でも、遊び始めると止まらなくなりますからな。 奥さんにも怒られそうです。。。

ブログも更新しなくなるだろうし(^_^;)