三国志終了後の時代晋!八王の乱とか知りたいと思いません?

どうも!

諸葛菜です! やっぱり孔明死後の三国志後半を読んでいると、どうしても気になるのが、三国統一後のチャイナ。賈充がどうのとか、賈南風がどうしたとか。賈南風って、サッキュバスみたいな奴ですよね?

ネットの三国志カードで初めて見ましたよ。

ウィザードリィのモンスターだなこりゃ。 鄧艾司令官が陰平の摩天楼を越え。鐘会閣下が姜維元帥が固める要塞デス・スター剣閣に挑み。杜預、王濬が最凶を誇る呉の水軍を蹴散らし、孫皓の篭るポセイドン宮殿建業を陥落。

そんな英雄たちが繰り広げた三国志後半…、

最後は・・・司馬炎が晋の皇帝となり統一しました。 統一までは、彼の頭は冴えていた。 三国統一後は気が抜けたのか、このロン毛野郎は急に女色に耽るそうですw

連日のコンパ。 王様ゲームノーパンしゃぶしゃぶに通い詰め^-^ キャバ嬢にハマり。

宮女や部下の娘に手を出すなんて日常茶飯事だったのかな・・・。よくわからんけど。 とにかく、司馬炎になってから晋は荒れ始めます。

「こんなもんケツを拭く紙にもならないっつうのによ!」

「水と食糧とガソリンをだせ~い!」

「種もみ、種もみを~~~!」

再び乱世へと戻ってしまう…。 そんな司馬炎以降の三国志、もとい、晋のドタバタを知りたくないかい?

ええ、知ることができますとも。