三国志12体験版! プレイヤーは何進のみ!ww 

どーもおお! 諸葛菜です!

孫チンの記事をアップしたばかりだけど、孫チンの記事がTOP上部にあるのは嫌だから、三国志12の体験版を発見したので書いちゃいます。

え?

結構前から知ってた?

そーですか。

でも、僕は今日始めてオフィシャルサイトを見ました!遅すぎ(笑)。 なんとそこには体験版なるものが・・・・

  • プレイヤーは、体験版専用のシナリオを 「何進」 勢力として、勝利または敗北するまでプレイできます。
  • ゲーム中の日時が188年1月になると時間切れとして、強制的に敗北となります。
  • 「シナリオ選択」 「勢力選択」 「オンライン対戦」 「新武将登録」 を実装していません。
  • ゲーム中において、「軍団コマンド」 「外交コマンド」 「セーブ」 「ロード」 などの諸機能が制限されています。
  • オープニングやエンディング、秘策発動など一部ムービーが省略されています。
  • 都市・戦場などのCGや、ゲームバランスは一部製品版と異なります。

それにしても、なに故何進?!∑(゚Д゚) 何進で、一体何をどう体験すればいいんだあ!

しかし、三国志演義後半の地味な時代を愛する人たちがいるように、劉備らが草莽の士だった頃を愛するファンもいるはず!

っていうか、後者の方が普通なんですけどね(笑)。 何進勢力としての勝利とは一体・・・?

プレイ年数が限られているようですが、後漢末期には地方有力者もたくさんいたはず。幕下には曹操袁紹などの猛者がいるのでしょうか。 袁紹ら強力武将をあやつり、割拠する豪族を平らげ、最後に残る涼州董卓あたりを干上がらせ天下統一するのか?もしくは、宦官を皆殺しにするジェノサイドか・・・?敗北とは、張譲にはめられて、横山光輝三国志ばりに袋叩きにされるバッドエンドか・・・。

ここまで書いといて何なんですが・・・あまり、体験版をダウンロードする気にならない・・・(汗)。何進だからかなあ・・・というかあの時代に興味が無いからか・・・。

むむむ・・・。

だけど、三国志12は楽しそうです!