孫異 諸葛瞻の救援に向かった 呉の孫一族

どうも!

諸葛菜です!

久々ですよ~、呉の地味武将!かも皇族ときたもんだっ!(^~^)

孫異さんです。

火事泥蜀への加勢に駆けつける!

登場回は第117回。 蜀漢滅亡待ったなしの回ですね。

諸葛瞻(ショカツセン)が綿竹関に立てこもり、彭和に書面を持たせて呉に援軍を請いました。

「蜀が滅びかかっているのを、朕が見殺しにすることはできぬっ!!」

孫休はこれを見て、爆怒!すぐに丁奉を総大将、丁封、孫異を副将に命じて蜀へ援軍を差し向けました。孫異は丁封とともに兵2万を授かり、ベン虫へ向かいました。

結局、蜀漢が滅び、援軍は間に合いませんでした。

終了・・・。

こいつの活躍はこれだけ。

晋に降伏したのか、もしくはそれまでに死んだのかわかりません。能力的にはどうなのでしょうか。可もなく不可もなく…地味~に昇進してきたのでしょうな。

ゲーム三国志7の能力は、知力低いっw!

が、侮る無かれ。 一騎打ちと火矢スキルもあるので、後期呉ではそれなりに使えます。 強行スキルもあるから、ピンチになったらダッシュでフィールド外に退却できますw

後期の武力60代なら、前線で頑張ってもらえます(汗)。 呉は使える武将が少ないから重宝するYO!

まあ、「虚報」策略で退却させられてしまう知力なので、 知力の鍛錬が必要ですな。

どう?なかなかの出落ち皇族地味武将だったでしょ?

よろしくね!