西安は雨っ!

どうも! 諸葛菜です!

なうでお伝えしましたが、現在、中国西安です。現在、土砂降りです(汗)

携帯から撮った写真なんでわかりにくですが、めっちゃ降っています。取引先の人曰く、今夜は土砂降り。明日もやばいかも・・・とのこと。

五丈原諸葛亮博物館は、山の上にあるそうで、人の往来も少ないため道路がきちんと舗装されていないため、大雨が振るとぬかるんで土砂崩れが起きやすく危険とのこと。

人の往来が少ないなんて、ますます・・・

何としてもいきたい!∑(゚Д゚)

鐘会の旦那みたいに、こんな目にあってみたいぞ!

~~~~~~~~~~

五丈原付近で、 羽扇、身に道ほうをまとい、白い靴に黒い帯、顔の白く、真っ赤な唇、眉目秀麗の身の丈八尺のイケメンが・・・現れたっ!

鐘会 「貴公はどなた様でござりますか・・・?」 諸葛亮「今朝ほどは鄭重なあいさつを受けてかたじけない。一言だけ申したいことがあって参った。漢の国運のすでに衰えたのは、天命ゆえいたしかたないが、両川の(蜀)の人民は罪も無いのに戦いに悩まされ、真に哀れな有様である。そなたはかの国にはいったなら、人民をみだりに殺さぬよう心してくれい」 ~~~~~~~~~~~~~

雨が降らないよう、祈祷するしかありませんな。。。

仕事を終えて、夕食。緑色のクレープの皮みたいなので、料理をくるんで食べます。

羊の肉に、牛肉の細切り炒め、豆類で作った麺、じゃがいもの千切り炒め、しょっぱ辛い羹、揚げた中華式饅頭、インゲンとひき肉の炒め物、きくらげとくるみの和え物。

うまかった。小さいレストランだけど、家庭料理が一番うまいですね。料理はめちゃくちゃ辛いけど、食がすすむすすむっ!

食べ過ぎちゃいました。。。 あすは晴れますように・・・。