ちょっぴり異様なアクセスアップの謎 菅元総理大臣、オメエの正体は廖化かい!?

どうも!

諸葛菜です!

アメーバブロガーの皆様ならご存知のことと思いますが、アメーバのアクセス解析ってどうも信じられませんよね^^;

他のアクセス解析ツールと比べると信ぴょう性がかなり怪しいです。アメーバのアクセス解析は水増し?等と言われています・・・

まあ、それはさておき、私のブログでちょっとしたアクセスアップがありました。

いつもですと私のブログの訪問者数はユニーク数で100人ちょっと。最近は更新も減ったので、アクセス数が減り気味なのですが、昨晩アクセスがかなり跳ね上がりました。跳ね上がるといっても、もともとアクセス数が多くないので、大したことはありませんが。だれかが2ちゃんねるで晒したりしたのかと思いました。

で、i2iのアクセス解析でキーワード検索をしてみたら、

「蜀中に大将なし、廖化を先鋒とする」

と、廖化絡みのキーワードでのアクセスが100近くありました^^;

おいおい・・・。

廖化、君なんか悪いことでもやったのかい?^^;

t01781a5fe31ac5ae02 確かに君は黄巾賊上がりだったけれども、改心して関羽の片腕になったり、劉備三兄弟が亡くなってからも孔明に付き従って北伐も頑張ったし、孔明死後も麒麟児の姜維軍の戦法となって斜陽の蜀を支えたし・・・。

後世に残った俗語に反して、君の実績は21世紀の日本では十分評価されている…。

で、上記のキーワードで検索してみたらこんなニュースが引っかかりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000058-scn-cn

Yahoo!記事のコメントです。

安倍がゴロツキに見える 中共の偏光フィルタに気付けないお前らが愚民なだけ。 最近の中韓の日本関連の批判は「お前が言うな」とつっこんでほしいとしか思えないな

リンク元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000058-scn-cn

記事の内容は、菅直人元首相と安倍首相の福島原発事故について。 ここでは省きますが、中国のネットユーザーまで飽きられている始末。

このブログで政治的なことや魔大陸の人民について書くのは控えさせて頂きますが、このニュース記事で「蜀中に大将なし、廖化を先鋒とする」ということわざを見て、その意味をGoogle検索していた人がたくさんいたんですね。

それで、この三国志後半ブログに行き着いた…。 なるほど…

ネガティブキーワードであったわけか^^; 廖化もいい面の皮じゃないですか・・・かわいそうに。 にしても、菅と廖化を比べては大変失礼です!

廖化に対して失礼ですよっ!( ゚д゚)