三国志を抱く 無料ブラウザゲームに満を持して登場!

どうも!

諸葛菜です!

久々の三国志ゲーム情報ですね。

巷を密かに騒がせていた『三国志を抱く』がついに6月19日に正式スタートですね!

二昔前だと、三国志ゲームと聞いたら天地を喰らうか、コーエー三国志だったでしょうけども、ネットが普及した現在はシミュレーションゲームロールプレイングゲーム、アクションゲームと超多彩。

更に、キャラクターも汗臭い野郎どもだけでなく、女性キャラ、萌えキャラが数多く登場し、本来男性にも関わらず女人化されて活躍している武将もいます。

最近では、三国志の武将たちがアンデット化して闘うというゲームも有るくらいです。

さて、

今回紹介する三国志ゲームは『三国志を抱く』

CM発表会も行われて気合十分です!

ゲームの内容。 MMORPG×戦略ゲーム 私のようなゲーム音痴には何のことかわかりませんが、この意味は多人数同時参加型オンラインゲームでRPGの要素を備えつつ、戦略的に戦っていくことが要求されるゲームです。

シミュレーション一本のゲームか、「ちぎって投げるだけ(天地を喰らう系)」のゲームじゃないと遊べない諸葛菜なので、ゲームのジャンルを見ただけで頭が痛くなってしまいます。

武将そのものを鍛えて、武器やアイテムをカスタマイズしたりしながら領地を拡大していく。 領地を維持するためには農民を使って開墾したり、建物を建てたりしなければなりませんし、自軍の兵隊を鍛えて敵の勢力と戦わなければなりません。

相手は一般の人間や一騎当千の超人武将のみではなく、どうやらダンジョンにも潜ってモンスターとも闘うらしいです。

三国志ダンジョン。これだけでも一つのゲームとして売れそうな気がしますw

映像はもちろん3D。 画質も綺麗ですし、これでブラウザゲームなんて本当にありかよっ!ってくらいすごいです。

この内容だけでもお腹いっぱいになってしまいそうですが、約1000編のゲームドラマやシナリオ、クエストがあります。

ゲーム内で体験できるストーリーには、三国志のメインストーリーだけでなく、あまり知られていない秘話まで盛り込んであり、その多様かつ精巧な演出を通じて、自然に三国志のストーリーの中に入り込むことができます。

あまり知られていない秘話とは、やっぱり三国志演義で言うところの後半部分の物語でしょうか。

個人的には、

酒乱楊宗!不毛の荒野に明日をみた!!』 『歩闡を追えっ!羊コ!秘拳100連打!』 『孫ちん!死への秒読みやってみるかい?』 『逆賊司馬氏!死すべき奴らが多すぎる!』 『震えて眠れ!晋国を狙う羌族ども!』

北斗の拳チックになっちまいますが、秘話というくらいですからこれくらいはやっていただけならなと。

これなら、おっしゃるとおり自然に三国志ストーリーの中に入り込むことができそうです。

パソコンではインストールの必要がなく、ウェブブラウザ上で遊ぶことができるお気楽なゲーム。 登録もプレイも無料だし、三国志ファンでなくても遊びたくなってしまう内容ですね!